Profile

246

Author:246
いらっしゃいませー
大した記事もございませんが、ゆっくりしてって下さいね~

諸事情によりコメントは受け付けておりません。
メールはこちらよりお願いします。

New Entry
Archives
Category
Counter
Links
Search
RSS Link
QR code
QR

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
VFR1200F 納車!!
無事に納車にこぎつけました!

R0010467.jpg

いやぁ、いいっす。ほんといいっす(笑

音も初めて聞いたんですが、アイドリングはスクーターの音で「なんだこれ」と思ったんですが、
回すとメインのフラップが開いて、なかなかのジェントルサウンドを奏でてくれます。
CBは2年乗ったもののマフラーはノーマルなままだったので、ニンマリです。

早くも海外ではレオビンチに替えてる動画が出てますが、これはスタイルも合わせて替える必要が無さそう。


納車が遅くなってしまったのでちょっと遠回りして帰ってきただけですが、足つきはCBより良いし、前傾もキツくない。
セパハンが若干心配でしたが街乗りでは特に不便もなく、逆に乗りやすかったです。


明日タイヤの皮むきやらローターの焼き入れやらをしに伊豆方面に行ってきます。

R0010473.jpg

存在感ありますなー


R0010474.jpg

メーターはこんな感じ。
水温計がアバウトだったり、ツアラーにはつきものの航続可能距離が出なかったりするくせに、「今○速」の表示が出ます。(Nの時は消えます)

R0010476.jpg

営業の方が一番驚いたのがコレらしい。
表紙に写真があるのは無かったみたいです。


あー、早く走りに行きたい!!
納車前 | 2010/03/19(金) 21:48 | Trackback:(0) | Comments:(6)
納車前夜!
納車前日に成約っていうね。てか今日が発売日だね。
かれこれ3時間くらいかかりましたが、なかなかの条件で成約できました。
ローン審査も無事通過。

バイクの方は火曜日に入荷済みですが、今日見に行ったら鬼ガードされてました。

R0010463.jpg

両ハンドル、ステップに「ご成約済」の札と、入れないように看板が。
まだ誓約書すら書いてないのに、ここまでしてもらって感謝です。

店の目玉商品のはずなのに試乗車はおろか、展示車が私の1台のみ。
無事に明日納車できたとすると、4月末くらいまで展示車すら来ないらしいです。
納期が凄いことになってるー。

予約枠で買えて良かったです。



ツーリングパッケージについてですが、結局写真のままの状態で納車して、部品が発売し次第、随時取り付けになりました。
またETCですが、結局土曜の入荷になっちゃうらしく、納車には間に合いません。入荷し次第つけてもらいます。
なんかドタバタ感がすごいな。


とりあえず明日、何もつかないままですが納車です!!!
納車前 | 2010/03/18(木) 22:26 | Trackback:(0) | Comments:(0)
VFRにETCはつくのか??
月か火には連絡すると言ってた夢店より先ほど電話。
クレームに出していたヘルメットと、ETC、ツーリングパッケージについてでした。

ヘルメットはCBで昨年末に事故った関係で、Arai RX7 RR5に新調したんですが、バイザーの通気口が閉まらず
ベンチレーション全部閉めてもオデコに風が入って、冬場は30分も走れば変な頭痛が…てな感じでした。

一回メーカーに戻して、シールドを調整して直ったので確認に来てほしいとのこと。


で、本題のETCですが、前回の記事でVFR用のETCがラインアップされてないと書きましたが、なんとか発売日に間に合うようです。

最初は工賃浮かせたいのもあって、CBから自分で外してVFRにバッ直でもなんでもつけてやろうと思ってたんですが、
外す時間もないし、新車のデザイン重視の外装をいきなり外すのはどうかと言うことで、任せることにしました。

工賃込で結構な値段しますが、キャンペーンで2万ほど引けるようです。
あ、ついでですが、VFRの乗り換え新車購入キャンペーンは5万円のクーポンだそうですよ。

ナンバー取ってからでないとETCのセットアップができない関係で、納車は1日延びて19日になりそうです。


最後にツーリングパッケージ。
そもそもツーリングパッケージの発売が4月になるそうです。
BOX類は6月との情報でしたが、サイドパニアとグリップヒータが4月中旬に出そうとのこと。
まぁ正直サイドだけあれば1泊2日くらいは余裕で行けそうなので良かったです。

納車時はフルノーマルっぽいですね~
納車前 | 2010/03/13(土) 19:38 | Trackback:(0) | Comments:(0)
カタログ入手
無事にVFR1200Fが発表されましたね。
http://www.honda.co.jp/VFR1200F/

気になっていた型式は「EBL-SC63」になり、RCでは無いようです。

そんな発表の後、土曜に夢店に行ってきました。
発表後なのでカタログあるかな~と思っていったんですが、店長が私を見るなりカタログくれました(笑

R0010389.jpg

R0010390.jpg

R0010392.jpg

R0010391.jpg

んーいいですな。
後半2枚がツーリングパッケージの写真で、私はこれを予約しているんですが、



「BOX類がねぇ、6月くらいになるんだよねぇ…」


えぇーーーっ
だったら発売と同時にツーリングパッケージなんか出すなよ!!
雑誌でもメインキーと同じキーでBOXの開閉、取り外しができる「ワンキーシステム」を自慢げに語ってるじゃないか!!

さらに、ツーリングパッケージにも設定が無いETCについて聞いてみると、
「アタッチメント類の話がまだ来てない」との事。

ツーリングパッケージにETCが無いってどんなだよって話ですが、DCT版が出る頃まではモノが揃いそうに無いですね。


納車後すぐにケースとETC頼りで四国ツーを予定してたんですが…
どうしましょ。。。
納車前 | 2010/03/07(日) 22:08 | Trackback:(0) | Comments:(2)
はじめまして!お久しぶり!
ぇーと、ここの人、246です。
はじめましての人と、お久しぶりの人が半々くらいでしょうか?

CB1300SBからVFR1200Fへの乗換えを考えておるものです。
というか、既にツーリングパッケージを仮予約済みだったりします。
今のところ発売日の18日に納車の予定です。

前のblogがFC2で、今回新しく作るのにイロイロ試しましたが、前の前のblogから5年もFC2を使ってると離れられないらしく、また帰ってきました。


よろしくお願いしまーす。
納車前 | 2010/03/05(金) 22:34 | Trackback:(0) | Comments:(0)
