Profile

246

Author:246
いらっしゃいませー
大した記事もございませんが、ゆっくりしてって下さいね~

諸事情によりコメントは受け付けておりません。
メールはこちらよりお願いします。

New Entry
Archives
Category
Counter
Links
Search
RSS Link
QR code
QR

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
マイナーチェンジ
ごぶさたです。

なかなかこの時期は書くようなネタも無く、ひっそりとしております。
ちょくちょく乗ってますが、気ままに走れるようになるにはもう半月くらいは辛抱ですね。

そんななか、VFRが今週末にマイナーチェンジされるようです。

<ざっくり変更点>
・トラコン追加(いらない)
・瞬間燃費・平均燃費・航続可能距離の表示追加(魅力!)
・テールランプのLED化(魅力!)
・DCTにオプションで左足ギアチェン可能なキット追加(んー?)
・タンク容量1Lアップで19Lに(中途半端)
・低中速トルク強化(特に不満じゃなかった)

詳細はコチラ

なんか自分がブーブー言ってた点が一通り盛り込まれてしまって悔しい。
対策されなかったのはシートくらいかな。
あと、先日付けたハガーも標準でいいと思うんだけど・・・

航続可能距離の表示は特に北海道で欲しいけど、コンピュータだけいじって表示できるのかな?
それともインパネごと変えなきゃなのかな?

あとLEDテールは値段次第ではやるかも。

タンクは1L増えるだけかよ!っていう。

保険の更新にぼちぼち行くので、この辺の情報が入ればまた。


VFR関連のニュース・ウワサ | 2012/02/28(火) 21:08 | |
んー…


まぁ、どう思うかは人それぞれですが…

私はもう少し純正のお世話になろうと思います…


VFR関連のニュース・ウワサ | 2011/06/07(火) 20:05 | |
これは…決まりだな


画像はr's gear blogより拝借させて頂きました。

ついに発売決定だそうです。
来週末の20日ごろに発売とのこと。

スリップオンで、チタンタイプが125,000円、写真のドラッグブルーが130,000円だそうです。

ピークパワーが6.3psアップ
グラフだと低速トルク・パワーがかなり増えてますが、これは純正が排気デバイスで抑えられているので
排気デバイスキャンセルすればここまでの差は無くなるはずです。

それはともかくこの写真。
いや、夏ボーナスまで待てるかなww

その他の画像はr's gearのblogよりどうぞ!


VFR関連のニュース・ウワサ | 2011/05/13(金) 22:44 | |
r's gearからスリップオンのプロトタイプが!
改めまして、この度の地震によりお亡くなりになられた多くの方々のご冥福をお祈りすると共に、
被災され、様々な二次災害に遭われている方々に心よりお見舞い申し上げます。

宮城から茨城にかけては旅行、ツーリング等で非常に思い入れのある地です。
1日も早い復興を願っております。



そんな中ではありますが、この度r's gearからVFR1200用のスリップオンマフラーが出るとのことで
紹介させて頂きます。


<画像は【アールズギアblog】から拝借しました>

私はまだノーマルマフラーですが、排気デバイスキャンセル後は音量やフィーリングもすこぶる良く、
スタイルから見てもアフターパーツに変える必要は無い!

と、思っていましたが、いやそこはさすがのr's gear、いいじゃんこれ!
(どっかのサイレンサーぶったぎって溶接してみましたとは訳が違います)(←あくまで個人的感想

写真はプロトタイプですが、形状にほぼ変化はなく、4月頃に発売予定とのことです。
もちろん純正パニア対応。その他の写真もアールズギアblogからご覧いただけます。

夏ボーナスの最有力候補!


VFR関連のニュース・ウワサ | 2011/03/16(水) 21:29 | |
ワイバン開発中!

さすがワイバン!レスポンスもいい!


ワイバンのblog開発予定機種の記事があったんですが、VFRが無かったので質問してみました。
結果はスリップオンを開発中とのこと。

V型だとフルエキは難しいのかなー
エキパイもチタンで軽くなると嬉しいんだけどなぁ。

でもまぁともかく開発中とのことで一安心。
アクラはじめ、海外勢しかまだスリップオン出てないので、
国産勢の今後に期待です。


VFR関連のニュース・ウワサ | 2010/12/28(火) 18:40 | |
次のページ
