Profile

246

Author:246
いらっしゃいませー
大した記事もございませんが、ゆっくりしてって下さいね~

諸事情によりコメントは受け付けておりません。
メールはこちらよりお願いします。

New Entry
Archives
Category
Counter
Links
Search
RSS Link
QR code
QR

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
良いお年を!
今年も残すところ僅か。
今日は走り納めで房総行こうと思ってたのですが、気温も天気もいまいちだったので中止。

それなりに長距離走ったのは蕎麦ツーが最後になってしまいました。



今年はいろいろありました。

まずは2009年の末にCB1300SBでの事故。
今年の2月に入るまで、1ヵ月半もの間バイクから離れていました。

そしてVFRへと乗り換えとほぼ同時に新社会人&1人暮らしスタート

それらに慣れる間もなくGWには四国へ

そして少し慣れたころに2度目の北海道へ


来年も今考えてるだけでバイクだらけの1年になりそうです。
サーキットも行きたいし、GWとお盆には やっぱり旅したいし。

今年も各地でいろんな方とご一緒したり、同じ宿に泊まったりと大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。



雑記 | 2010/12/30(木) 15:54 | |
ワイバン開発中!

さすがワイバン!レスポンスもいい!


ワイバンのblog開発予定機種の記事があったんですが、VFRが無かったので質問してみました。
結果はスリップオンを開発中とのこと。

V型だとフルエキは難しいのかなー
エキパイもチタンで軽くなると嬉しいんだけどなぁ。

でもまぁともかく開発中とのことで一安心。
アクラはじめ、海外勢しかまだスリップオン出てないので、
国産勢の今後に期待です。


VFR関連のニュース・ウワサ | 2010/12/28(火) 18:40 | |
ナンバー灯LED化


何を買うつもりもなかったんだけど、用品店でたまたま見かけて購入。

ライトをHIDにして、「前が白いなら後ろも白くないと!」と思って、
ボルトの先端にLEDついてるのとか探してたのでちょうど良かった。


続きを読む
カスタム | 2010/12/25(土) 12:29 | |
VFR1200F 排気デバイスキャンセル
<元記事:10/31>
<12/23追記あり>

シート外す

右リヤカウル外す

排気デバイスワイヤーがこんにちは



こーなってるのを



こーすればおしまい。



・とっても楽しくなります。
・少しうるさくなります。
・低速トルク?特に気になりません。
・むしろ今までガバって開けた時にワンテンポ遅れてくるのが無くなって、良い感じです。

・閑静な高級住宅地にご在住でなければ、是非ともおすすめです。
・お決まりですが、やられる場合は自己責任でお願いします。



<11/16追記>
・しばらく走りましたが、特に問題はありません。
・低速トルク出るよ。
・ワインディング行くとまるで別のバイク。一段高いギアで気持ち良く走れます。

・ただ、このやり方だと場合によっては排気デバイスが全開にならず、
 アイドル時にフラップがカタカタ鳴る場合があります。
・フラップ外すのが手っ取り早いけど、なんで溶接とかするかなぁ~
・もうちょっとなんか検討しますです。


<12/23追記>
なんだ、こんなに簡単なことだったのか…


続きを読む
カスタム | 2010/12/23(木) 16:41 | |
冬ぼーなす


HIDと戦っててすっかり忘れてましたが、冬ボーナス頂きました。
他部署で研修中なので賞与明細は忘年会で頂きましたが、なかなかの額で一安心。

いろいろと買いたいものはあるんですが、まずはiPod touchを買いました。
iPhone、iPadと悩みましたが、touchに。

twitterにskypeにちょっとしたネットにと、早くも大活躍してくれています。
でもwifiないと使えないので、iPhoneでも良かったかなと思ったり。

バイク関係の物もいろいろ物色してますんで、しばらくは買い物blogになりそうですがご了承を。


雑記 | 2010/12/19(日) 16:05 | |
次のページ
