Profile

246

Author:246
いらっしゃいませー
大した記事もございませんが、ゆっくりしてって下さいね~

諸事情によりコメントは受け付けておりません。
メールはこちらよりお願いします。

New Entry
Archives
Category
Counter
Links
Search
RSS Link
QR code
QR

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
電源引き出し
GWにキャンプツーを予定しているんですが、キャンプツーで一番厄介なのが電源の確保。
去年夏の北海道ツー(旧blog)もキャンプツーでしたが、携帯、iPod、eneloopの充電は1泊以上では必須になります。

という訳で、VFRでも電源引き出しにチャレンジ!!

シガーソケットとインバーターはCBより使い回し、電源引き出しにはエーモンのY型端子を使います。

R0010605.jpg

元々ある配線を切ってこいつを割り込ませることで、電源をひとつ引き出すことができます。
CB1300SBの時にも同じやり方で引き出しました。


R0010597.jpg

いきなり完成図であれですが、今回はキーオン12Vを引き出したかったのでリアのポジション灯から取ります。
黒/茶の配線がキーオン12Vでした。
マイナスはバッテリに繋ぎます。

ギボシ加工慣れてる方であれば、5分程度でできると思います。

<お決まりですが、作業に関しては自己責任でお願いします。>
<当方では一切責任を持ちませんので、テスター等で確認の上作業してください。>



なんだ、余裕じゃんと思ったのもつかの間。
シガーソケットとインバーターがシート下に納まらない。

パニア付いたらパニアに配線しようかな~
この辺はまだ要検討ですね。まずはパニア納品してもらわないと…


R0010599.jpg

日のあるうちに終わったので、ジャバジャバ洗車。
銀ホイールだと結構汚れ目立ちますね。ピカピカにしてやりました。

カスタム | 2010/04/13(火) 22:41 | Trackback:(0) | Comments:(4)

おはようございます。
シート下への収納が少ないと、色々不都合がありますよね。
私も同じくです(^^;
キャンプ主体のロングツーでは、バイクから充電しなければならないものがたくさんあって困ります。
少なくとも、携帯だけは充電したい。
でも、シート下に入らない…(爆)
なかなか難題です。
2010/04/16 金 06:44:48 | URL | まつ #WC2seGRI編集

■まつさんこんばんは。
CBの後だと、たぶんほとんどのバイクでシート下スペースに不満が出てしまいますよね。

おっしゃるように携帯だけは切らせません。
旅先では携帯無しのほうが楽しいのかもしれませんが、宿を取ったり調べ物をするのに不可欠ですね。

パニアが来たら、小さな穴を開けて配線通そうかと考えています。
2010/04/16 金 18:24:38 | URL | 246 #O5mp8qzk編集
VFR1200FのDCTを虎視眈々と狙っているものです。
DCT発売の知らせを待ち、日々を悶々とすごしこのブログに辿り着きました。

自分は今、色で悩んでいます。黒が欲しかったのですが赤白のみで
来年の新色追加まで待とうかな?とすら思っていましたが、、、
最近白が非常に気になり始めました。
綺麗ですし、なにより黒と違って小傷も目立たない、、、そもそもこのバイクに黒は似合うのか?と
白は正面から見ると白一色になるので欧州版の銀のように額のみを黒く塗装しようかと、、、
そんなコラ画像を作って検討中です。

購入を考えている自分にとっては面白いブログです、参考になります。
これからもちょくちょく覗かせて貰います!
2010/04/17 土 10:44:14 | URL | せーくん #-編集

■せーくんさん
はじめまして!ご覧頂きありがとうございます。

私も昨年中はDCT買う気でしたが、ペダルでのシフトではなく左手のボタンのみと知って通常版に流れました。

色については完全に好みだと思います。
私は前車が黒で、写真撮影時に不便(露出の関係)を感じていましたので、
白黒を外した結果赤にしました。

今後も大した内容は書けませんが、よろしくお願いいたします。
2010/04/17 土 18:21:59 | URL | 246 #O5mp8qzk編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

