Profile

246

Author:246
いらっしゃいませー
大した記事もございませんが、ゆっくりしてって下さいね~

諸事情によりコメントは受け付けておりません。
メールはこちらよりお願いします。

New Entry
Archives
Category
Counter
Links
Search
RSS Link
QR code
QR

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
2012 GWツー 5・6日目

5日目:黄 6日目:紫


5日目(5/2)は別府温泉からスタート・・・せずに、朝風呂!
雨が止まないのでのんびり朝を過ごします。

レーダーを見ながらようやく10時ごろにカッパ着て出発。
どんよりのやまなみハイウェイを抜けて向かったのは、大分県の竹田市にある「後藤姫だるま工房」。


GR3


青のアルファは家族連れの練馬ナンバー!
しばしご一緒させて頂きました。


GR3

水曜どうでしょうで一躍名を広めた「姫だるま」を拝みに行ったんですが、
製作者の後藤さんといろんな話を約2時間。すっかり居座ってしまいました。

初対面のガキんちょを温かく迎えて頂き、ありがとうございました。


D90+10.5fisheye


D90+10.5fisheye

その後、後藤さんオススメの隠れた名所、白水ダムへ。
圧倒的な迫力!おすすめ!


D90+10.5fisheye

滝続き!w
こちら原尻の滝はすぐ近くまで行けて音が凄いです。


GR3

続いてやってきたのは・・


GR3

ととろ!
自分、トトロ、魔女宅、ラピュタ辺りの世代(ジブリに世代とか無いか)なので来てみたかった!

この後たまたまバスが来ましたが、、、普通の路線バスでしたw


この日は電波も入らない宮崎の山の中でキャンプ!
こんな時に限って会社から鬼電来るんだよなぁ・・・久々に公衆電話使いました。

5日目(5/2)
10:10→17:52
200km




2日目は宮崎観光!


D90+18-200VR

定番の高千穂は真名井の滝!凄いの一言!
いつか大切な人と貸しボート乗りたいです(夢のまた夢)


D90+18-200VR

続いて綾の照葉大吊橋へ
歩行専用の吊橋としては日本第二位の長さを誇ります。
(ちなみに1位は大分県にあります)


D90+10.5fisheye

長さは250m!


D90+10.5fisheye

高さは142m!

GWの日中と言うことで大混雑でしたが、期待通りの良いところでした。


その後は日南海岸をまったり。


D90+18-200VR

宮崎最南端の都井岬から。
風がめちゃめちゃ強かった!Z35ロードスターがめちゃめちゃ速かった!

6日目(5/3)
7:10→18:05
345km


もーちょい続きます。。。
2012 GWツー | 2012/06/08(金) 21:54 | |
