Profile

246

Author:246
いらっしゃいませー
大した記事もございませんが、ゆっくりしてって下さいね~

諸事情によりコメントは受け付けておりません。
メールはこちらよりお願いします。

New Entry
Archives
Category
Counter
Links
Search
RSS Link
QR code
QR
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
北海道ツーリング2013 写真編
今回は初めて行くところが少なく、全体的に写真が少なかったので一気出しです!

8/10 自宅→大洗港

行きは大洗から苫小牧へ。
37度の灼熱の中、頑張って到着です。

8/11 苫小牧港→ニセコ

迎撃頂いたのはお久しぶりのみなさま。
CBRのFさん、R1200STのまつさん、R1100Sの今さんです。


私のワガママで、ブランド牛の白老牛を使った白老バーガーへ。うまし。


そしてニセコの掘っ立て温泉、黄金温泉へ。
ぬるめのお湯に1時間以上いたでしょうか。


8/12 羊蹄山登山

快足の今さんと羊蹄山へ。
今さん速すぎてブレます。


雨に降られながらも何とか登頂。
僅かな雲の切れ間から、火口を撮りました。


下りは毎度の膝痛が出てしまい、雨で足元が不安定なのと合わせて大変でしたが、
降りきったら晴れてるっていう…


この日はペルセウス座流星群のピークでした。
35分程度のお手軽撮影でしたが、ところどころ雲に邪魔されてしまいました。
なんこか写ってるんですが、このサイズで見れるのは左端中央あたりに上下方向に流れているのくらいでしょうか。


8/13 ニセコ→札幌→富良野

ニセコの旅物語さん。
5年も通っていると、他のお客さんとどんどん知り合いになっていきます。


札幌ラーメンの有名店、「純連」でお昼です。
14時頃なのに行列でしたが、その価値を遥かに超える美味しさでした。


懲りずに今年もHTBの高台公園に立ち寄ります。
ちなみにHTB内の展示は、「どうでしょう祭り」の準備もあったのか非常にガッカリする数でした。


大きな滑り台が変わっていました。


富良野のいつものキャンプ場でこの旅の初テント。
同じ時期に同じ場所でキャンプしてるんですが、今年の混みっぷりは異常でした。


8/14 富良野→網走

この日は天気が悪く、キャンプ場の写真のみです。
去年気に入った、呼人浦キャンプ場です。




8/15 網走→忠類

毎年天気が悪く見送っていた女満別のメルヘンの丘
メルヘンってなにさ?


雲の中の美幌峠を通過して、上士幌の豚丼「金亀亭」でお昼。
見た目からしてウマイに決まってます。


8/16 忠類→安平

ちょっと遠回りして幸福駅へ。
ちょうどこの記事を書いている今日(9/9)、駅舎の改装が始まりました。


襟裳岬は曇ってて何も見えず、浦河の「やままる」さんへ。
イカ刺し目当てでしたが、「今日まぐろ上がったからまぐろにしな!」の一言でマグロ丼に。
これで800円だったかな?激安激ウマでした!


日高地方はサラブレッドの聖地。
なるべく静かに走ります。


諸説あるようですが、北海道で2番目の歴史を持つ「鶴の湯温泉」で北海道をシメました。
(ちなみに1番は函館の湯の川温泉)


8/17 安平→苫小牧

25kmのショートツーリングを終えて苫小牧港へ。
帰りはフェリーを取り間違えて、大洗から頑張る羽目に…

でもフェリーでしこたま寝れたので、深夜にはなりましたが渋滞も仮眠もなく帰宅しました。

出し切った!出し切ったぞー!!(当たり前だ)
2013 北海道ツー | 2013/09/09(月) 20:23 | |
