Profile

246

Author:246
いらっしゃいませー
大した記事もございませんが、ゆっくりしてって下さいね~

諸事情によりコメントは受け付けておりません。
メールはこちらよりお願いします。

New Entry
Archives
Category
Counter
Links
Search
RSS Link
QR code
QR

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
BIKE PHOTO COLLECTION SPECIAL 「桜とバイク」
やってきましたバイコレスペシャル。
なかなか桜のピークに出かけられなかったの等々あって参戦表明できずにいましたが、飛び込みます!
旧blogではずいぶんバイコレにはお世話になりましたし。

今回は桜の時期に合わせて2回構成になっていて、1回目の今回はいちごさんが幹事を勤めてくださいます。
いちごさん、なかなかお会いできませんが、飛び込みお許しください。

今回はガッツリ「桜を撮りに行くぞ!」って機会がなかったのでコンデジでの参戦ですが、GRがなかなか頑張ってくれたので個人的には気に入っています。

ではでは続きからどうぞっ!
R0010594ld.jpg
RICOH GR DIGITAL3 / F5.6 1/1250s ISO400 トリミング



R0010595ld.jpg
RICOH GR DIGITAL3 / F5.6 1/1250s ISO400 トリミング

早く1MBくらいまで制限上げてくれfc2…


えぇ、もう散ってました(笑
葉桜モノもあったんですが、イマイチだったので見なかったことに。

なんでISO400なのかは謎です。フィルムの癖が…とかは無いです。
ちなみにこの2枚はrawからsilkypixにて現像してます。
コンデジでここまで撮れてしまうGRが大好きです。
四国ももしかしたらデジイチ留守番でGRだけかも…そのくらい好きです。


今回も多くの方が参加されていますので、いちごさんの記事のトラックバックよりご覧ください。
写真 | 2010/04/24(土) 01:55 | Trackback:(0) | Comments:(10)

ご無沙汰しております。
先日の桜エビツーでお会い出来ることを楽しみにしておりましたが、残念でした。

VFRと桜いいですね。散った桜!
その手がありましたか(メモメモ)(爆)
2010/04/24 土 03:21:01 | URL | KON #-編集

246さん、こんにちは。
散った桜も良いですね。
散ったあとの花びらまでもが美しい桜のはかなさが、日本人の心を引きつけるんだろうなぁ…、なんちゃって(笑)
北海道はまだ咲いてません(爆)
2010/04/24 土 09:39:53 | URL | まつ #-編集

うっ、着眼点がイイぃ~。
おっと、こんばんわ。

咲いてるだけが桜じゃない。
面白い組写真だと感じました。
2010/04/24 土 19:12:11 | URL | はゎい #sSHoJftA編集
このたびはご参加ありがとうございます。
散った桜の花びらが、良い趣を添えていますね。

しかし、VFRカッコイイですね! 一度見てみたいです。
2010/04/24 土 21:03:21 | URL | いちご #OARS9n6I編集

こんばんは。先日のしらすツーは残念でした。いつかリベンジしましょうね(^^;)

って、本題です。
散った桜とはなかなか思い付きません。
VFRのくびれたシートと相まっていいですね~♪
お見事です!(^^)/
2010/04/24 土 21:59:47 | URL | Mr.T #-編集

こんばんわ。
2枚目のシートに写った桜の枝の影・・
うーん、これはなかなかの着眼点だと感じました。
咲き乱れている桜を狙うだけじゃなくて、上も下にも眼を向けないといけないな~
と感じる1枚でした。
GRⅢお持ちなんですね!私も欲しいカメラです。
色んな意味でその気にさせてくれる機材ですしね。
お疲れ様でした
2010/04/24 土 22:58:28 | URL | Sボル #1pePe9AQ編集

良い写真だ!

散った花びらも素敵ですね。

顔つきGLに似てますねー>VFR!
2010/04/25 日 00:55:40 | URL | zarusobaman #R63KSl6.編集

みなさま、返信遅くなってしまい申し訳ありません。

■KONさん
桜海老は残念でしたね~あの天気では仕方なかったですが…

散った桜良いですよね!地面が土だったのも良かったのかなと思います。


■まつさん
こんばんはです。
こちらはだいぶ前に散っちゃいました。今回の写真は11日のものです。
北海道まだなんですか!?長野辺りも山のほう残ってたら撮りましょうね!
2010/04/25 日 02:56:49 | URL | 246 #O5mp8qzk編集

■はゎいさん
お久しぶりです!
特に意識してなかったんですが、組写真として見ると確かにいい感じですね。
散った桜もなかなかいい仕事してくれます。


■いちごさんこんばんは。
この度は幹事ありがとうございます!
名所に行かずとも、まずまずのものが撮れて良かったです。
ちなみにこの写真、自宅裏の神社です(笑

うろ覚えですが、さほど遠くない(当方さいたまです)気がします。今度オフしましょう!


2010/04/25 日 03:08:28 | URL | 246 #O5mp8qzk編集

■Mr.Tさん
しらすツーのリベンジお待ちしております!
VFRのくびれ、カッコイイですが、座面が狭いのが難点です(笑
標準装備のタンクパッドがギリギリ収まるようにトリミングしてみたのですが、いかがでしょうか?


■Sボルさん
シートに枝の影…おぉ、ホントだ!完全にまぐれです(笑
たまたま機会がなくて咲いている所を撮れなかったのですが、お褒めのお言葉ありがとうございます。

GR本当に良いですよ!カラビナつけていつもGパンにぶら下げています。
だいぶ値段も落ち着いてきましたね。


■zarusobamanさん
ありがとうございます!
確かに顔つき似てる気もしますね。CBR然り、最近はこういった感じのが多いですね~
2010/04/25 日 03:21:42 | URL | 246 #O5mp8qzk編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

