Profile

246

Author:246
いらっしゃいませー
大した記事もございませんが、ゆっくりしてって下さいね~

諸事情によりコメントは受け付けておりません。
メールはこちらよりお願いします。

New Entry
Archives
Category
Counter
Links
Search
RSS Link
QR code
QR
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
2014 GWツーリング 前編
もう7月になろうかというのにGWツーリングの話です。
今年はいわゆるGWの時期には出張を入れられてしまったので、少し時期をずらして5/23-26の3泊4日で行って来ました。


順番は日ごとに紫→黄→ピンク→黄緑です。

まずは前半2日分を。


ちなみにカメラは、Nikon D90に、AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED
Tamron SP70-200mm f2.8 Di VC USD (A009)をつけていて、
スナップ用にコンデジ(OLYMPUS TG-2)とスマホ(INFOBAR A02)という体制です。
魚眼も持ってったんですが、出番がありませんでした。


西日本に行く以上、スタートはもちろん彦根にあるzaruさん亭です。


お腹をすかせて行ったので、大盛りぺろりです。
2年ぶりでしたが、いろいろとお話できて満足満足。




この日は移動日なので、ほとんど高速で淡路島の慶野松原キャンプ場へ。
すんばらしい夕陽でした。

海岸は海水浴場になってて、その手前の松原がキャンプ場らしいんですが、
シーズン外の金曜日と言うこともあって他のお客さんは皆無。管理棟らしき建物もシャッター降りてるし…

聞く相手もいないので、テント張っておやすみなさーいしました♪

初日は684km。




2日目はいざ!うどん!です。
2010年にもうどん食べに来たんですが、場所が分からないとかGWなのに定休日とかで
行きたい所に行けなかったのもあってですね、そのリベンジです。


ルートを考えつつ、テントを撤収。
暗くなってから着いたので、こんな所だったのかと。



まずは淡路島から四国へ入るんですが、鳴門海峡と言えばうず潮ですよ!



写真じゃあんま分かりませんが、なかなかの迫力でした。ほんとに渦巻いてるの!
期待していなかっただけに、朝から良い感じです。


うどんに向かう途中、コンビニで休憩。
あらためてカッコいいなこのバイクと(ええ、バカです)


まずは天ぷらで有名な竹清へ!


2010年はあまりの行列で断念したお店です。
ここの半熟玉子天が食べたかったんです!激ウマ!



続いては友人の知り合いのうどん屋さん。てら屋さんです。


4年前に初めましてでそれっきりだったのに、覚えてて下さいました!
うどんも変わらず美味しかったです。



うどん巡りの締めは、キングオブさぬきうどんこと、山越です。
2010年にも行きましたが、GWなのに定休日!今回はキッチリ調べてのリベンジです。


がしかし、少食の私が立て続けに2杯のうどんを食べ、ものの10分くらいしか開けずに3件目ともなると、
お腹一杯で味が分からないという大失態!
ここは再度お腹をすかせてリベンジせねば!



香川グルメツアーを締めくくるのは鳥坂まんじゅうです。


水曜どうでしょうでもおなじみですね。シンプルで美味しかったです。
山越から10分ほどですが、美味しく頂きました。



ぱんぱんのお腹を押さえこんで200kmほど走ると道後温泉です。
近くのビジホが安かったので、テント積みっぱなしでゆったりと温泉とお布団に。

道後温泉は海外からの観光客も多く、商店街を歩いているだけでも楽しめました。

ここが今回の旅で自宅から一番遠いところ。
あとは帰りつつ、寄り道していきまーす

2日目は271km
2014 GWツー | 2014/06/29(日) 17:45 | |
