Profile

246

Author:246
いらっしゃいませー
大した記事もございませんが、ゆっくりしてって下さいね~

諸事情によりコメントは受け付けておりません。
メールはこちらよりお願いします。

New Entry
Archives
Category
Counter
Links
Search
RSS Link
QR code
QR

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
GWツー最終日「締めはぐだぐだしますよね」
5/4(Tue)
day6route.jpg

5泊6日のツーリングも最終日。
駒ヶ根からビーナスライン経由で自宅へと向かいます。


day6pic3.jpg

まずはキャンプ場にて。
左からFさん号、246号、今さん号、まつさん号です。
Fさんは北海道の方ですが、CBRでキャンプツーをするツワモノです(笑
朝から水曜どうでしょうの話で盛り上がりました!

ホテル組のnozoさん、shingoさんと合流&Fさんとお別れして、御柱祭で盛り上がる諏訪方面へ。
ここでだっくすさんと合流して、白樺湖へ向かいます。

day6pic1.jpg

ザ・魚眼レンズ!
対角線画角180度はホンモノです。

ここからビーナスラインに入って、霧が峰にある霧の駅で昼食。

バイクもたくさんいましたが…


day6pic4.jpg

白みーーっけ!

四国も回ってずいぶん走りましたが、他のVFRに会うのは初めてでした。
しかもお話を伺うと、私と同じくCB1300SBからお乗換えとの事。

そして2人揃って「CBより楽しい」との結論が出ました。
と言うわけでnozoさん!お待ちしてますよ!(笑

それはさておき、乗り心地に関する感想もかなり一致していて盛り上がりました。
オーナーズクラブ誰か作らないかな~

day6pic2.jpg

その後、美ヶ原で解散となり、松本ICから中央道で帰ることに。

松本ってよく夏40度だぁーみたいなの言ってますよね。
この日松本市内は30度ありました…さっきまで1500mの山にいたのに…軽い脱水症状に。


そして中央道と言えば名物の小仏トンネル渋滞。
30kmもすり抜けするくらいなら…と思って、都留ICで下りてどうしを目指します。

day6pic5.jpg

K24経由で行きましたが、楽しかったです!
道の駅どうしも1年ぶりくらい!何も変わってないけど、近くにコンビニが増えててビックリでした。

とりあえず宮ヶ瀬方面との分岐にあるヤマザキまで行こうと思いましたが、みんな中央道から来たのかどうし道は大渋滞です。
路肩も狭く、思わぬタイムロスとなってしまいました。

結局相模湖ICから再び中央道へ、さらにガス欠で調布ICで離脱と、散々な最終日となってしまいました。

結局帰宅したのは夜9時半…

松本から自宅まで300kmに5時間半て…

まぁなんだあれだ。お疲れ様でした。

day6distance.jpg day6total_distance.jpg

today:454.3km / estimate:2864.9km / ODO:4063km


また改めて感想などを含めたまとめ書きますね~

2010 GW四国ツー | 2010/05/11(火) 19:53 | Trackback:(0) | Comments:(6)

ビーナスラインではどーもです。
でもホント、偶然にも白&赤と揃いましたね!やはりVFRは、楽しくてしょうがない!!では、また何処かのツーリング先で会えることを願っております!そん時はヨロシクっす!246さんのブログ覗いた時には、またコメントしますね!!!
2010/05/11 火 20:26:10 | URL | 白のVFR1200F #-編集

246さん、こんばんは。
お疲れのところ2日間お付き合いいただきまして、ありがとうございました。
若者の恥じらいがとっても新鮮でした(^^)v
VFR、良いバイクにめぐり会えてよかったですね。
また、ご一緒させてください。
ではでは。
2010/05/11 火 21:44:42 | URL | まつ #wHBfBO7U編集

■白のVFR1200Fさん
おぉ!まさか本当に来てくださるとは!ありがとうございます!
VFR本当に楽しいですよね。私もとても気に入っています。
中央道周辺はほとんど行った事がないので、これから制覇したいと思っています。
またいつかご一緒しましょう♪


■まつさん
こんばんは。こちらこそ2日間もこんな子供にお付き合い頂いて感謝しております。
まつさんのBMWも楽しそうでしたね。
今年は北海道行けるとしたらお盆ですが、その際はまたよろしくお願いします。
2010/05/11 火 22:09:29 | URL | 246 #O5mp8qzk編集

え?呼びました?
自分は当分乗り換えはないかな~
帰り道大変でしたね、お疲れさんでした!
また一緒に遊んでくださいね。
2010/05/11 火 23:15:16 | URL | nozo #xfEiCw62編集

ロングツー、お疲れ様でした。
また、4日は大変お世話になりありがとうございました。(^・^)
これだけ長距離を走れば早く自宅に帰りたくなりますよネェ~
またご一緒させて下さい。(^_^)/
2010/05/11 火 23:57:14 | URL | だっくす #lVjAIwTo編集

■nozoさん
呼びました!(笑
でも多くの人のルーツであるCBが全くいなくなってしまうのも寂しいですものね。

またご一緒しましょう!と言うかぜひ関東に!!


■だっくすさん
先日はありがとうございました。
こんな若僧にお付き合い頂き感謝しております。

時期をずらせばいいのでしょうが、ロングツーの帰りは大体連休終盤なので渋滞は避けられませんね。
中央道方面また行きたいです!よろしくお願いします。
2010/05/12 水 18:49:27 | URL | 246 #O5mp8qzk編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

