Profile

246

Author:246
いらっしゃいませー
大した記事もございませんが、ゆっくりしてって下さいね~

諸事情によりコメントは受け付けておりません。
メールはこちらよりお願いします。

New Entry
Archives
Category
Counter
Links
Search
RSS Link
QR code
QR

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
「ZUNDAが食べたくて…」
先週の土曜日。
東北道の某IC近くに引っ越してから「絶対いつかやるな」と自分でも思っていた、

「ずんだを食べるが為に仙台に行く」

を早くもやってしまいました。


100522_route.jpg
ピンクのピンが東北道の仙台宮城IC、紫のピンが三陸道の石巻河南ICです。



まずは東北道で一路仙台へ。
初っ端バイクの事故を見かけ、気を引き締めて運転します。

仙台宮城で高速を降りたのが10時ころ。
まずはメインの青葉城を目指しますが、有料駐車場を避けてたら迷いました。

結局100円の駐車代を払って、青葉城(紫マーク)へ

100522_5.jpg

伊達政宗先生に御挨拶をして、目当てのずんだを頂きます。

100522_3.jpg

今まで冷凍のずんだで満足してましたが、初めてお店で食べるずんだは絶品でした!
青葉城のずんだ、まじオススメです。


お昼前にしてメインを終えてしまったので、あとは気ままに走るだけです。

仙台に来るのは3度目、松島は以前行ったことがあるので、石巻に向かう事にしました。

懐かしい仙台市内を抜けて、松島方面へ流れる車を尻目に田園風景を快走!

石巻からは県道2号で牡鹿半島の突端を目指します。

100522_4.jpg

突端付近にある鮎川港で1枚。
駐車場のオジサンが近づいてきたので撤収しようとしたのですが、実はフレンドリーなおじさんでした(笑


その後コバルトライン(K220)から戻ろうとしたら、牡鹿半島突端にちょっとしたビューポイントが!そして桜!!

100522_1.jpg

おかげでバイコレに緊急参戦することができました。

100522_2.jpg

帰りのコバルトラインも爽快でしたが、調子に乗ってるとつま先擦って一気にビビり発動します。
でもこの牡鹿半島のK2、K220はほんと良かったです!


日暮れも近かったので帰ろうとしたんですが、国道への分岐に気づかずにK192に突入。
ところがこのK192は最悪でした。

100522_route2.jpg
google mapだと、途中で道消えますwww

車がすれ違えない程度の道は四国で散々走ってきたのですが、ここはブラインドコーナーが多いくせにカーブミラーが全くない!
何度かヒヤリとさせられましたが、無事に抜けることができました。
県道ならカーブミラーくらいつけてよ…


ほんとは土日で1泊2日したかったのですが、日曜の天気が悪そうだったのでここで帰宅です。
帰りは紫ピンの北陸道・石巻河南ICから東北道へ抜けて帰りました。

100522_dist.jpg

出発/帰宅 6:30 / 21:00
888km走行(トリップリセットしてなかったので概算)

900km日帰りってばかなの?
1泊出来ないときは近場にすべきだなー。
オフ・ツー | 2010/05/26(水) 21:31 | Trackback:(0) | Comments:(3)
こちらのページ初めて伺いました。

最新の更新が地元のツーリングの事でビックリ。
コバルトラインは面白いですよねー、ただ、道の状況がイマイチの部分もあるので、調子に乗ってると危ないです。
噂によると、バイク並みに速い軽トラックが走ってるって話ですよ(^◇^;)
ジモティーは恐ろしい(。pωq。)

「ずんだ」ってこの辺だけなのでしょうか?
私はしょっちゅう食べてるので、すごさが解りません(・∀・)

えっと、最後にお伺いしたい事があるのですが、くまさんが更新していた「青と白のある風景」ってページがしばらく見れないのですが、閉鎖したのでしょうか?
実は、それを探しさ迷ってるうちにこのページにたどり着いたのです(´・ω・`)
すみませんが、新しいページなどに変更になっていたら教えていただけないでしょうか。
2010/05/28 金 08:59:01 | URL | わらしこ #-編集

■わらしこさん
はじめまして!ご覧いただきありがとうございます。

コバルトラインは少し単調でしたが、楽しかったですよ!
鮎川側のK2の方が個人的には好きでしたが。
速い軽トラは平日じゃないでしょうか?先日は見かけなかったですよ。

ずんだは宮城周辺のみでは無いでしょうか?
関東方面では栃木までだと記憶しています。

さて、くまさんですが、blogは全て閉じられました。移転等も無いです。
私もファンなので残念ですが、青白SBと共に健在ですのでご安心を。
2010/05/28 金 21:13:36 | URL | 246 #O5mp8qzk編集
そうでしたか、、、
くまさんのブログ楽しみにしていたのですが残念です。
教えていただきありがとうございました
2010/05/29 土 17:27:33 | URL | わらしこ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

