Profile

246

Author:246
いらっしゃいませー
大した記事もございませんが、ゆっくりしてって下さいね~

諸事情によりコメントは受け付けておりません。
メールはこちらよりお願いします。

New Entry
Archives
Category
Counter
Links
Search
RSS Link
QR code
QR

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
梅雨前走り納め(?)ツー@赤城~日光
100612_6.jpg

6/12のおはなし

3時間もの2度寝をやらかし、だいぶ出かける気も無くなりかけたんですが、
天気予報の「梅雨前の貴重な晴れ間」みたいなのを見まして何とか布団から出ました。

今回は走りメインのソロツーなので、写真とかほぼ無いですがごめんなさい。


まずは関越に乗って赤城まで。

赤城って近いんですね。
関越のどっかのPAで高速降りる所決めようと思ってたのに、ノンストップで赤城ICですよ。

高速出たら出たで、ご親切にも【→赤城山】の青看。
ナビ無かろうが、地図見無かろうが赤城山には行けるんですね。


さて、今回のルートですが、4年ほど前に学校が麻疹かなんかで休みになった時期があって、
車で3泊4日くらいの一人旅をした時に通ったルートです。

その時は赤城の大沼の駐車場で熱っぽくて仮眠したりしてですね。
まさかあの時はバイクでまた来るとは思ってもいなかったなーなんて懐かしかったり。

観光客でノロノロのK4を越えて、北側のK251へ。
こっちは車も少なく良い感じです。


そのままロマンチック街道(R120)に出て少し行くと、「吹割の滝」がっ!
この吹割の滝、その4年前にいくつか滝を回った中でイチバン良かった記憶があるんす。

またしても「トップケースがスカスカだから」持ってきた一眼の出番であります。(前回の仙台でも活躍w

100612_3.jpg

なんかね、滝見るっつってんのにエライ山登るんですよ。
私は下の米粒サイズの皆さんがいる方に行くつもりだったのに…

で、諦めきれずに下山&移動

100612_4.jpg

100612_5.jpg

全く迫力が伝わりませんが、東洋のナイアガラこと吹割の滝でした。


ついでにここでお昼ご飯

100612_1.jpg
とろろうどんウマー


ここからは金精峠を越えて、戦場ヶ原でR120とお別れ、奥鬼怒林道へ。
林道とはいえ舗装されているので何も問題なし。

と、思ったんですが、ずいぶん前から点滅してるガソリンメーター。これは大問題ww
ある程度点滅してからどのくらい行けるかは分かっていますが、ここは山奥の林道。
どこまで行けばスタンドがあるのかが分かりません。

なるたけ高いギヤでまったり走ってると、県道に出て数kmでJOMO発見。
なんとか残1Lの余裕を持って無事に給油出来ました。
次からほんとに携行缶持って行こうかな?


鬼怒川温泉は3月にハイエースで通ったばかり。
ここから日塩もみじラインに乗ろうと思ったのですが、気づいたら高速乗ってました。

そんなこんなで早い帰宅。

100612_2.jpg

土日しか乗れないと、これからの時期は運ですね。
2週に1度くらいで良いから晴れてくれっ!
オフ・ツー | 2010/06/13(日) 17:14 | Trackback:(0) | Comments:(2)

お久しぶりです。
私は翌日13日に、水上から120号、赤城、高崎と走りましたよ。ニアミスでしたね。
日が合えばご一緒できますね(ニヤリ
2010/06/17 木 11:29:12 | URL | nozo #xfEiCw62編集

■nozoさん
吹割の滝で長岡ナンバー御一行見ました!
関越もあの辺りなら新潟から近いんですよね。

土日ならダイジョウブです♪
2010/06/17 木 22:00:33 | URL | 246 #O5mp8qzk編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

