Profile

246

Author:246
いらっしゃいませー
大した記事もございませんが、ゆっくりしてって下さいね~

諸事情によりコメントは受け付けておりません。
メールはこちらよりお願いします。

New Entry
Archives
Category
Counter
Links
Search
RSS Link
QR code
QR

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
北海道ツー 1・2日目 「台風4号」
無事に北海道から帰ってまいりました。

初日はお昼前に出発して、ひたすら高速を北上。
津軽SAでETC深夜割を待って、フェリーで函館上陸です。


さて、2日目。

hokkaido_day2route.jpg

まずは函館港(A)から人気の無さで有名な白神岬(B)へ

day2_1.jpg

まぁ台風の中ですけどね。
(写真じゃ分かりにくいけど、立ってられない程の風雨ですた)


ウェアもカッパもブーツも全浸水したので、近くの道の駅松前(C)へ

ここでやたら気の良いおじさんが、「ライダーッ」って呼んできていろいろ教えてくれました。

day2_2.jpg

「この先通行止めで函館戻るしかねーぞ」

この日は洞爺湖を目標にしていましたが、この時点で終了。
待っていても雨は止まないので、ちょうどレストランが開いた所で、

day2_3.jpg
松前まぐろ三色丼Umeeee


いつまでも松前には居られないので、通行止めの直前の道の駅「あっさぶ」まで移動。

夕方3時くらいに雨は止みましたが、一向に通行止めは解除されず、

day2_4.jpg
コーヒー飲んで

day2_5.jpg
ソフトクリーム食べて時間潰してもダメ。

結局、道路交通情報センターに電話しても復旧のメド無しだったので、近くのキャンプ場にテント張って北海道初日終了…
1日走って170kmとかびっくりです。


初日:675km
2日目:170km



さて、私はキャンプの晩ご飯はパスタと決まっていますが、
パスタが茹であがってからフォークも箸も忘れたことに気付いた場合…





day2_6.jpg

持ってて良かったメガネレンチ。

みなさんもキャンプの際にはお忘れなく!


2010 北海道ツー | 2010/08/18(水) 19:39 | Trackback:(0) | Comments:(7)
お見事です!私だったら木の枝かな~
2010/08/18 水 20:24:41 | URL | クロ #-編集

■クロさん
通行止めの件では大変お世話になりました。ありがとうございました!

木の枝!確かに割り箸だと思えば自然ですね(笑
2010/08/18 水 21:50:47 | URL | 246 #O5mp8qzk編集

御帰りナサイ。
発想が斬新ですなw
2010/08/18 水 23:40:51 | URL | ねこ #-編集

ドライバーで食べるよりはマシかな(笑)
気分的にw
2010/08/19 木 09:25:09 | URL | 湘南ライダー #-編集

■ねこさん
ただいまです。
メガネレンチはフォークと同じように先っぽが勾配になっているのでオススメですよw


■湘南ライダーさん
ご無沙汰です。
今思うとスパナの方が良かったですね。
ドライバーは確かに厳しいかも?(笑
2010/08/19 木 22:03:48 | URL | 246 #O5mp8qzk編集
246さん、こんにちは。
前半は台風、後半は諸トラブルと、濃いツーでしたね。
これに懲りず、また来年もいらしてください。
来年はどんな走りになるのか、色々と楽しみにしておりますので。
ではでは。
2010/08/20 金 12:45:47 | URL | まつ #-編集

■まつさん、こんばんは。
今回は期間も短かっただけに濃い北海道となりました。
色々ありましたが、まつさん、今さん、Fさんには本当にお世話になりました。

来年もよろしくお願いします!
2010/08/20 金 21:58:31 | URL | 246 #O5mp8qzk編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

