Profile

246

Author:246
いらっしゃいませー
大した記事もございませんが、ゆっくりしてって下さいね~

諸事情によりコメントは受け付けておりません。
メールはこちらよりお願いします。

New Entry
Archives
Category
Counter
Links
Search
RSS Link
QR code
QR
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
北海道ツー 4日目 「 事 件 発 生 」
もうなんか仕事しすぎ。まだ5か月だってばー

と言う訳で久々に北海道ツーの続きを。




宿名物の朝練こと朝食前のニセコパノラマライン走行会!
この日のライダーは我々だけだったので、宿のご主人(XJR1300)と5台だけ。

荷物から解放されたVFRはキビキビ動くと思いきや、全然乗れません。
前を走る4台からは遠ざかるばかり…

思えばこの時点で気付くべきだったんですが…事件のはじまりはじまり(笑



この日は富良野往復の強行軍です。
まずは朝里IC(B)から高速で岩見沢SAに向かいます。
ここで帰宅されるFさんとお別れ。また来年お会いしましょう!



岩見沢SAでは夕張メロンソフト激うまでしたが、目的の「侍プリン」は売り切れでした…


お盆の週末で混む高速を三笠(C)で下り、下道で富良野へ。

ここで明らかにバイクがおかしい。全然曲がらない
路肩に止めて様子を見ると、



パ☆ン☆ク





どこのサーキット走ってきたんですか的な溶けっぷり。
朝練もそうですが、前日の帰りのパノラマラインでも違和感あったんです。ライダー失格です。

ここは富良野手前の山の中。スタンドは無いし、ロードサービスを呼べば数時間待ちは確定でしょう。

しかしここで神様今様のパンク修理キットが登場!!!



千葉のスーパーメカニックこと今さんの手によって、事なきを得ました。
今さん、本当にありがとうございました。


ようやく曲がる楽しみを思い出したところで、富良野の窯焼きピザ「青山農場」へ到着。が、



あ、閉店ですかそうですか。



少し移動して「人来瑠」さんで遅めのお昼。
まつさんのご案内が無ければ絶対にたどり着けない場所ですが、美味しかったです。

hday4_9.jpg

hday4_8.jpg
かなやま湖で撮影会



ここから宿までおよそ300km。
危うくガス欠の危機でしたが、携行缶(1L)発動+留寿都のホクレン(宿まで30km)のおかげで無事に宿にたどり着きました。
結果論ですが、携行缶無しでホクレンも無かったら宿に着くか着かないかでガス欠の残量でした。

650kmの走行よりも、精神的に疲れた1日でした…



パンク修理やガス欠ピンチでのろのろ運転に付き合わせてしまったまつさん、今さん、本当に申し訳ございませんでした。
2010 北海道ツー | 2010/08/29(日) 13:07 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

