Profile

246

Author:246
いらっしゃいませー
大した記事もございませんが、ゆっくりしてって下さいね~

諸事情によりコメントは受け付けておりません。
メールはこちらよりお願いします。

New Entry
Archives
Category
Counter
Links
Search
RSS Link
QR code
QR

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
オイル交換3回目



ちょっと戻って、8月28日にオイル交換してきました。

前回から走ること5700km。
北海道からかなり厳しかったんですが、帰りの東北道700kmを考えると
もったいなくて変えられませんでした。

そして今回こそ自分でオイル交換のはずが、タイミング良く夢店からオイル半額のDMが…
先に買っちゃった廃油箱は次回使うことにしましょう。

No.

日付

走行km

ODO

交換オイル

フィルター交換

3

2010/08/28

5,702km

9,772km

HONDA G3

2

2010/05/14

2,940km

4,070km

HONDA G2

×

1

2010/04/25

1,130km

1,130km

HONDA G3


メンテ | 2010/09/08(水) 20:06 | Trackback:(0) | Comments:(2)
 CBRの時は、高回転型のエンジンだからと2000(できれば1500)kmごとの交換を勧められていました。今回VFRについて聞いたところ、1000~1500、あまり2000以上は走らないでといわれました。ちょっと??? 
 これまで通り、2000~2500で交換しようと思います。
 都内はオイルにも厳しいのかもしれませんが、あまり頻繁に交換というのもねえ・・と思います。
2010/09/08 水 23:35:51 | URL | 剣片喰 #2veXWRss編集

■剣片喰さん

2000km以上走らないでって…ホンダのお店ですか??
ホンダルールだと初回以外は1万キロなはずですが…

私は特に距離は決めず、フィーリングが気に入らなくなったら変えています。
距離にすると3,000km前後が多いでしょうか。
2010/09/09 木 22:50:03 | URL | 246 #O5mp8qzk編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

