Profile

246

Author:246
いらっしゃいませー
大した記事もございませんが、ゆっくりしてって下さいね~

諸事情によりコメントは受け付けておりません。
メールはこちらよりお願いします。

New Entry
Archives
Category
Counter
Links
Search
RSS Link
QR code
QR

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
タイヤ交換
またまた戻って9月4日のお話。
タイヤ交換を行いました。



フロントはあと500kmくらい?



リヤはまだまだです。
が、北海道でパンクしてるので、精神衛生上早めの交換となりました。
距離としては9794kmです。



VFRのタイヤサイズは
F:120/70ZR17M
R:190/55ZR17M

このリヤの190/55ってのが厄介で、ツーリングタイヤとなると選択肢から国産勢が消えます。
190/50で妥協すればサイズあるんですが、そこは譲れません。

BSのBT-023試してみたかったんですが、MIのPilot Road2になりました。


そして次なる問題がリヤタイヤの交換。
一見プロアームなんだから楽勝だろうと思いきや、完璧にマフラーと干渉&マフラーには排気デバイス装着…

このせいで某ラ○コに断られますww

CBの頃からお世話になってる2りんかんにお願いすると、資料取り寄せできたらやるよ!と。さすがです。



手順としては、右リヤカウル(シート横)を外して、排気デバイスのワイヤーを緩めて、
マフラーを右方向へずらしてジャッキ保持。
マフラーから排気デバイスを外すと再設定になるので、この方法なんだだそうです。



今さんの完璧なパンク修理を裏から。


 

たっぷり2時間かけて丁寧にやってくれました。
やっぱりこの溝パターン好きだなぁ。



インプレはもうちょい乗ったら。

No.

日付

走行km

ODO

交換タイヤ

1

2010/09/04

9,794km

9,794km

MICHELIN Pilot Road 2

 

2010/03/19

 

 

BRIDGESTONE BT-021

メンテ | 2010/09/11(土) 11:11 | Trackback:(0) | Comments:(2)

 ミシュランのロード2は、やはり鉄板ですか。
 VFRのOEMタイヤはBS・BT-021でしたっけ?実はBSは初めてです。
 ダンロップ、ピレリは乗り味が硬くて、ちょっとした路面の凹凸もひろって腰に響く・・腰痛持ちには厳しかったです。ミシュランは乗り味が柔らかく、それほど突き上げ感がなかったので乗りやすかったです。最近はパイロットパワーが続いてました。(好みの問題ですが。)
 で、BS。車種が(車重も)違うのでなんともですが、乗り味は柔らかめ?ちょっといい感じです。でもまあ、次はロード2かなと思ってますが・・・
 交換、結構大変なようですね。いい店あるかな?(前回はスピードスターで交換しました。やってくれるかな?)
2010/09/11 土 13:04:26 | URL | 剣片喰 #2veXWRss編集

■剣片喰さん
ロード2は鉄板ですねぇ、サイズ展開も魅力の一つですが。
VFRのOEMはBT-021と、最近はダンロップのもの(ロードスマート?)もあるようです。

交換はSM持ってる店じゃないと厳しいかも?
作業ときどき見てましたが、かなり難しそうだったので…
2010/09/12 日 19:21:33 | URL | 246 #O5mp8qzk編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

