Profile

246

Author:246
いらっしゃいませー
大した記事もございませんが、ゆっくりしてって下さいね~

諸事情によりコメントは受け付けておりません。
メールはこちらよりお願いします。

New Entry
Archives
Category
Counter
Links
Search
RSS Link
QR code
QR
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
福島新発見ツー

GPXデータを上手く使えず、今回もgoogle earthに。良いGPXエディタ無いかなー

3連休!ってことで、茨城&福島に遊びに行って来ました。
まずは久々の常磐道で高萩ICへ。

今回は思いつきのままに、地図見て楽しそうな方へ楽しそうな方へ向かいます。






県道と広域農道で小山ダムへ。
もうね、この青空があれば何もいらないです。



K111は1車線クネクネですが、交通量ゼロに等しくて楽しめます。
「ちばらぎ」などと括られる事もあるのかないのか分かりませんが、どことなく房総っぽい感じがして気に入りました。



って油断してると工事で砂利道とかね。何箇所かありました。

その後もひったすらクネクネで、ガス欠ピンチで(そろそろ懲りろよ)20km戻ったりしつつ、福島空港へ。



空港=HNDってのは間違いなんだと気付きました。。特に何もなく撤収。



散々クネクネ楽しんで、安達太良のキャンプ場で1泊!




2日目は早朝から磐梯吾妻スカイラインへ。

実は今回のツーは、磐梯吾妻スカイラインに来るが為のツーです。
ただ、日中行くと車が多いとの事だったので、早朝から行けるようにしてみました。



いやぁ、素晴らしい。
道自体はあまり好きな感じでは無かったけど、この景色は凄い。



ウロコ雲の向こうには合間から差し込む朝日が!人もまだ少ないしのんびり。


不動沢で折り返して、桧原湖へ向かいますが、どーも関節が痛い。
恰好は完全に真夏ですが、キャンプ場は15度、磐梯吾妻スカイラインは12度まで下がりました。


  完 全 に か ぜ 引 い た




ちょうど雨も降ってきたので、磐越道→東北道で帰宅しました。

本当は日本海出てもう一泊して、長野の刀屋さんでお蕎麦食べるつもりでしたが、
そこは新社会人、無理しません。


今回の行き:常磐道、帰り:東北道は日帰りツーでも使えそう!
未開の茨城・福島が今後も楽しみです。
オフ・ツー | 2010/09/20(月) 16:03 | Trackback:(0) | Comments:(3)

 アクティブに走られてますね。体調の方は大丈夫でしょうか。
 VFRが映っていると、なんとなく楽しくなります。
 因みに、実燃費はどのくらいなのでしょうか?燃料計が着いているのはいいのですが、100km走っても2メモリくらいしか減らないので、当てに出来ません。(点滅で4・5l残っているそうなので、警告灯と思えばいいのでしょうが・・)
 あと、テント類の積載はどうされていますか?質問ばかりですみません。後日でかまわないのでよろしくお願いします。
2010/09/20 月 20:46:40 | URL | 剣片喰 #2veXWRss編集

■剣片喰さん
おかげ様で体調は戻っております。ご心配ありがとうございます。

実燃費は15~18km/L程度でしょうか。
ワインディングだけだとそれ以下になるかと思います。
燃料計はアテになりませんね。点滅してから70km程度は走れると思いますが。

泊数によっても変わりますが、基本的にテントと寝袋類はシートにくくってしまいます。
サイドパニアに着替えや自炊道具、トップケースにカメラや手荷物を入れています。

本当は全てパニアに収めてスマートにしたいんですが、テントは入らないので諦めています。
ご参考になれば!
2010/09/21 火 21:58:07 | URL | 246 #O5mp8qzk編集

ありがとうございます。
 やはりシートですか。箱類が未入荷なので、今ひとつイメージできなくて・・ フック等無いので、どう固定しているのかなと。
 箱が着いたら、色々試して見ます。
 現状は、シートバック固定用ベルトがシートについています。じゃないとなにも積めませんから。
2010/09/21 火 22:06:56 | URL | 剣片喰 #2veXWRss編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

