Profile

246

Author:246
いらっしゃいませー
大した記事もございませんが、ゆっくりしてって下さいね~

諸事情によりコメントは受け付けておりません。
メールはこちらよりお願いします。

New Entry
Archives
Category
Counter
Links
Search
RSS Link
QR code
QR

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
伊豆☆初ツーリング
納車から約半日。CBの頃からお世話になってるメンバーと計画していた伊豆ツーに行ってきました。
CBつながりのメンバーには買い替えを隠していて、サプライズ大成功でした。

R0010480.jpg

東名~小田原厚木道路ときて、こちらは小田原漁港。
左から246号、わっきーさん号(赤SB)、くまさん号(青SB)、湘南ライダーさん号(赤SB)、今さん号(R1100S)です。

R0010478.jpg

本日のチームアウェイ(笑
私がこちら側になるのはもう何年か後だと自分でも思っていましたが…



小田原漁港の混みっぷりに負けてしまい、箱根新道から伊豆スカイラインの亀石PAで昼食。
しばしVFR購入についてあらぬ詮索を受けます(笑


その後は西伊豆スカイラインを目指しますが、

R0010482.jpg

視界Neeeee!!!
(ピースしてくれてるのは同い年のわっきーさん)

風も強くてなかなかの恐怖体験でした。
コーナー突っ込んでから初めてRが分かるという…

その後は東名沼津ICを目指して北上

R0010486.jpg

はいはい246kmね。良かった良かった


帰りの東名も渋滞すり抜けでしたが、CBよりも気持ち細いVFRのグリップは握りにくく、握力を消耗します。
足柄で休んだのに、海老名でも休憩っていうね。


横浜都築にあるG-tribeでねこさんヨウさんと合流して、つけ麺食べて帰ってきました!

R0010488.jpg

あ、VFRってTODAYメータ無いんですね。TRIP Bを毎回使えってね。
前日と差し引き384km!正直疲れました!!

でもこればっかりは乗って乗って、VFRのポジションに慣れるしかないですね。
火曜にETCがつくので、また走りに行きまーす!

参加して頂いた皆さん、ありがとうございました!



タイトル早く決めろ→思いつきません 決定!ベタベタですが
デザインしょぼすぎ→素材&知識ありません

こんなblogでよろしければ、リンクお願いいたします。
CBのつながりがあった人はとりあえずリンクさせて頂きますので、よろしくお願いします。
オフ・ツー | 2010/03/21(日) 16:18 | Trackback:(0) | Comments:(11)

246さん、他皆さんはじめまして。わたくしタケタンと申します。
VFRの検索でここに来ました。納車おめでとうございます!いや~VFRいいですね~!!!うらやましい!!
実は今現在まさに246さんの新旧バイクのどちらかの購入で迷っています。
アドバイスをうかがうにはぴったりのお人!(笑)
CB1300スーパーツーリングかVFR1200Fで迷っております。どちらも一長一短ありますでしょうがどちらも乗った246さんの実のあるインプレをお聞かせ願います!
コメントをお借りしてのご質問失礼かと思いましたがお許しください。
2010/03/21 日 17:19:23 | URL | タケタン #-編集

タケタンさん初めまして!
文章力の無さには自信がある私が実のある文章を書けるか分かりませんが、参考になれば幸いです。

CB1300STとVFRとくればツアラーをお探しなのだと思いますが、高速道路を長距離走るんであればポジションが楽なCB、
ちょっと遠いところにあるワインディングを楽しみたいならVFRというのが簡潔な意見です。

と言うのは、速い遅いは置いといて、今回VFRでワインディングを走ってCBとはかなり違った印象(楽しい!)を受け、
高速ではセパハンの中ではゆるい前傾のVFRもCBと比べれば楽ではなかったからです。

ですがCBには2年で17,000km乗って、VFRにはまだ1日、400kmしか乗ってないのでまだ正確なインプレは難しいです。
セパハンに慣れれば高速も楽に感じるかもしれませんし。


どこかピンポイントでの比較でしたらいつでもお答えできますので、またお気軽にどうぞ!
2010/03/21 日 21:45:05 | URL | 246 #-編集

246さん、まずは納車おめでとうございます。
そして、昨日はお疲れさまでした。
海老名でのサプライズは忘れませんよ(笑)
動画も撮りましたので、のちほど!
リンクも張り替えました!
2010/03/21 日 23:09:15 | URL | くま(xora) #dpfO0YDI編集

246さん、早速のご返事ありがとうございます。
参考になりました!10年ぶりの大型バイク、失敗したくはないので慎重に選びたいと思います(金額が金額ですから(汗))。
一番知りたかった「ポジションの楽さ(キツさ)」ですが高速がつらかったとのこと、やはりですか、残念(泣)。店でまたがってはきましたがやはり走ってみないとわからないこともありますよね。「あまり疲れなかったよ」とのインプレを期待していたのですが(笑)。
なにはともあれ今後の246さんの記事を楽しみにそして参考にさせていただきます。

勝手ながら私のブログアドレスを貼っておきますのでお暇なら遊びにきてください。
では失礼します。
2010/03/21 日 23:13:06 | URL | タケタン #-編集

■くまさん
先日はお疲れ様&ありがとうございました。
ちゃちゃっと慣らし終わらせますので、少々お待ちください!

リンク変更ありがとうございます!これからもよろしくお願いします。


■タケタンさん
少しでも参考になれば幸いです。
残念ながら1日経った今も背筋が痛いです(笑
VFRはまたがると「お、前傾キツくないし、ポジション凄いしっくりくる!」と感じるのですが、
長時間となると、シートの薄さ、固さ、幅の狭さがCBと比べると若干難ありかと感じました。慣れもあるとは思いますが…

blogさっと拝見させていただきました!北海道も行かれてるんですね。今年はぜひホンダ車で!
2010/03/22 月 00:16:05 | URL | 246 #-編集

やっぱ新車の香り良いッスネ(笑
メーター周りがカッコよすぎて惚れました。

V4の音も堪らんですばい・・・。
2010/03/23 火 01:11:48 | URL | ねこ #-編集

■ねこさん
まだまだエキパイ周りから漂いそうな香りでしたね。
メーターカッコいいんですが、CB比で不便です(笑

GWには全開可の予定です!
2010/03/23 火 12:58:04 | URL | 246 #O5mp8qzk編集

お久しぶりです。
というか、思いっきり驚きました!
おめでとうございます。
良い相棒を見つけましたね。
私も興味あるバイクですので、これからも楽しみに覗かせてもらいます
2010/03/28 日 20:19:34 | URL | s_boldor #1pePe9AQ編集

s_boldorさん
ぉ、よくぞ見つけて下さいました!
ごぶさたしてます!やっちゃいました!(笑
結局CBではお会いすることができませんでしたね。

GWに四国行くかもしれません!
その時はどこかでお会いしましょう♪


あと、よろしければリンクお願いしますです~
2010/03/29 月 14:20:53 | URL | 246 #O5mp8qzk編集

リンクは勝手に登録変更させてもらってます(笑
四国ツーですか~、楽しみですね。
GWは仕事ですが、少しでも時間が取れれば・・
いずれにしても楽しんで下さいね!
2010/03/29 月 20:45:07 | URL | s_boldor #1pePe9AQ編集

■s_boldorさん
四国ツーは今月行く予定が延びてしまったので、なんとか調整して行きたいです!
GWもお仕事ですか、、、1,2日のどちらかでもお会いできたら良いですね!
2010/03/30 火 10:46:30 | URL | 246 #O5mp8qzk編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

