Profile

246

Author:246
いらっしゃいませー
大した記事もございませんが、ゆっくりしてって下さいね~

諸事情によりコメントは受け付けておりません。
メールはこちらよりお願いします。

New Entry
Archives
Category
Counter
Links
Search
RSS Link
QR code
QR

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
オイル交換 4回目
オイル交換って人それぞれタイミングがあると思うんですが、私はシフトフィールで判断してます。

CB1300SBの頃はそれでだいたい2000~2500km程度で交換してたんですが、
どうもこのVFRというバイク、フィーリングの変化が少ない気がします。V型だから?

今回は「水温上がりやすくなった?」と思って交換。
距離もそこそこでしたし。



4回目にして初のセルフ交換。
MOTOREXのPOWER SYNTは100%化学合成油だけど、そこそこ安いす。
MOTOREXはCBの頃から使ってますが、POWER SYNTは初めて。



下からのぞけばドレンボルトがこんにちは。
カウル外さなくてOKですが、廃油箱入れるとスペースギリギリ。

オイル抜いてワッシャー交換(M14)してオイル入れて終わり。



フィルター交換無しだと3Lなんですが、2.7L入れたらここまで。
暖機してからオイル抜いたんだけど、結構残ってるみたい。
ちょっと走ってみて補充しまーす。

No.

日付

走行km

ODO

交換オイル

フィルター交換

4

2010/12/04

4,502km

14,274km

MOTOREX POWER SYNT

-

3

2010/08/28

5,702km

9,772km

HONDA G3

2

2010/05/14

2,940km

4,070km

HONDA G2

-

1

2010/04/25

1,130km

1,130km

HONDA G3


メンテ | 2010/12/04(土) 15:11 | |
