Profile

246

Author:246
いらっしゃいませー
大した記事もございませんが、ゆっくりしてって下さいね~

諸事情によりコメントは受け付けておりません。
メールはこちらよりお願いします。

New Entry
Archives
Category
Counter
Links
Search
RSS Link
QR code
QR

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
VFRをHID化!



露出は同じにしたけど、WBを揃えない素人。こんなに青くないよ。

VFRのHID化を行いました。
35W 6000Kです。

計3日間の激闘は追記に。(長いですが)





モノはヤフオクに出てるこれ。
ちなみに「ADVANCED」は上からシール貼ってあるだけだけど、
「高品質」って自分で書いちゃうくらいだし大丈夫だと信じよう。

55Wや他のケルビン数も選べるけど、一発目だし車検アウトとかだと面倒なので無難に。

ちなみにVFR1200FのバルブタイプはLoがH7C、HiがH7と、マイナー路線。
でも12V電源が不要なので、配線は楽です。

あとLo側はバーナー先端がリフレクターに干渉するので、汎用品だと取付不可(要・追加工)の可能性が。
ショートタイプのものが良いです。




メーター裏のなんとも手の入らないところにバルブがあります。

バルブを外す時に、外さなくても良いビスを外すとヘッドライト内に落とします。


げんなりして1日目終了。



2日目はビスの救出からスタート。

ヘッドライトを外すには、フロント周り全バラしです。
寒い中うんざりしながら作業してたら、


「あ、磁石で取れるんじゃないか??」

ナビの活躍で半年間留守番のマップケースから磁石を取りだしてレッツトライ!




カウル内をころころさせて、Hi側から手突っ込んで無事に救出!


よし、HIDのバーナーつけようと思ったけど、



防水キャップの径が全然合わない。
バーナー側のゴム部がキャップに入らないとダメなんす。

げんなりして2日目終了。


3日目は防水キャップの追加工。


リーマ?
リューター?




キリ(100均品)とカッター(錆びまくり)で十分だぜ!!
(ってかそれくらいしか持ってない)




ほーら(笑


後は取り付けるだけ。
ヒューズ飛んで焦ったけど、ヒューズボックスにスペアのヒューズあるとかさすがホンダ。





ようやく完成!!
めっちゃ明るい!!



やった感想:
 素人がやるもんじゃない。
 でも満足感は凄いある!
 
カスタム | 2010/12/15(水) 22:04 | |
