Profile

246

Author:246
いらっしゃいませー
大した記事もございませんが、ゆっくりしてって下さいね~

諸事情によりコメントは受け付けておりません。
メールはこちらよりお願いします。

New Entry
Archives
Category
Counter
Links
Search
RSS Link
QR code
QR

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
簡単なインプレでも
この春からお陰さまで社会人になりまして、とにかくドタバタしております。
実家と寮を行ったり来たり…
全然バイクにも乗れてないので、約800km走ったインプレ(主にCB1300SBとの比較)を書こうと思います。


・ポジション
ポジションは凄く良いです!
セパハンだけどもSSほど前傾はキツくないし、足つきも国内仕様はローシートが標準装備なので問題無しです。

しかし、このシートが若干クセ者。
やや前のめりの座面は自由度がなく、足つきを重視したのかタンク付近ではかなり絞り込まれたシートは長時間の乗車には不向きです。
感覚としては、お尻の半分くらいがシートに乗る感じです。
GWには四国ツーを予定しているので、それまでにシート加工で対策を考えています。


・エンジン
2口の排気口がありますが、上の大きい方は3800rpm程度までお休みしています。
ある程度大きく開けると、3800rpmを境にパワーがぐぐっと出てきて、音も明らかに変わり爽快です。
そのせいで燃費走行がなかなか出来ないのですが…(笑

高速巡航に重きを置いているのか、低回転時のトルクはCBよりも少ない印象ですが、
キッチリ回して行けば良いですよ、まじで。


・ハンドリング
アップハンのCBと比べても仕方ありませんが、コーナリングはバイクとの一体感が素晴らしいです。
ワインディングを走って、明らかにCBよりも楽しいです。
目線を向ければバイクが勝手に曲がる感じです。

しかしV4との兼ね合いもあるかと思いますが、ハンドルへの振動はCBより大きく、
1時間程度で手が痺れてきます。この辺は振動が少ない回転数を探したり、
バーウェイト等で調整が必要かもしれません。


・シャフトドライブ
これに関しては、特に違いを感じません。
メンテに関しては楽だと思いますので、そこをメリットと考えます。


・防風性
フルカウルである事もあって、高速域ではかなり楽です。
高速の巡航速度はCBよりも自然と高くなりました。


・燃費
キッチリ高速だけ、街乗りだけって分けれていないんですが、平均で13km/L程度です。
高速巡航だけでも20は行かないかなぁと。
ハイオク指定なのもあって、この辺は割り切るしかないですね。


・熱
そこは当然フルカウル。熱いです。
エンジンの熱はある程度逃げるような設計になっていますが、遮熱板を超えて熱は来ます。
夏場は心配ですね。



文章だけでゴメンナサイ。ざっとこんな所です。
もし購入を検討されてる方がいたら、少しでも参考になれば幸いです。

「ここはどう?」ってのがあれば、お気軽にコメントからどうぞ!!
雑記 | 2010/04/02(金) 23:43 | Trackback:(0) | Comments:(2)

おはようございます。
ハンドリングと高速巡航性能が抜群のようですね。
目を向ければそちらに行くのが素晴らしい。
GWは四国のご予定ですか?
お気をつけて、行ってきてください。
2010/04/04 日 07:17:20 | URL | まつ #wHBfBO7U編集

■まつさん
こんばんは~
走るのは凄い楽しいのですが、なんでもこなせるCBとは性格が全然違うので、まだまだこれからですね。

GWは四国も行きますが、まつさんとどこかで1泊も予定に入っていますよ
よろしくお願いします~
2010/04/04 日 19:18:58 | URL | 246 #O5mp8qzk編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

